調布にある料理教室【K'sk(ケイズケイ)】へようこそ

フルーツのタルトレット

パイの事を仏語でタルトと言います。 フルーツの下にはパイ生地が隠れています。 その上に季節のフルーツを沢山のせてます。 写真は今日の生徒さん達の作品です。 &n …

まだ、迷っております。

明日から9・10月のお教室がスタートします。 今年は企画教室が昨年より1週間遅く開催されたことから、遅いスタートとなりました! 朝のスィーツに合わせて頂く …

大事な役割

パウンドケーキを焼くときには、型にバターを塗ることが多いのですが、 クッキングペーパーを敷くと焼きあがった時に型から綺麗に取り出せます。 新学期準備の為、今日は …

数年ぶりの栗のお菓子

数年前までは、この季節”栗”を使ったお菓子を出していましたが 秋の食材は”栗”だけではないのでなるべくランダムに …

頑張ってます!

22日は新学期の準備に、新しいスタッフと共に1日追われました。 先輩の教えがきちん生かされて、私の出る幕は無いよう思われました。     & …

無事に終わりました

連休いかがお過ごしでしょうか? 無事に”基本の「き」”終わりました。     お料理は勿論でしたが、 フランスのアイ …

2学期より・・・

お料理につきものの一つが、まな板です。 まな板は絶対に木の物を使用します。 この夏、思い切って新しいものに交換しました。 お教室専用のまな板はスタッフが綺麗に洗 …

ネギ塩たれ

我が家はよく”牛タン”を食べます。 細かい長ネギのネギ塩たれで頂きます。 そうそう! 焼いたタンにレモン汁かけるとより美味しく頂けます。 …

沢山あって悩みました・・・

2018年のカレンダーの写真選びに少々悩んでおります”(-””-)” 4日かけて撮影をしました。 膨大な写真の中から数枚を選 …

杉江先生の作品 第2弾

ガラスの撮影には必要以上に神経を使います。 ちょっとした指先の指紋や、水滴、飛び散ったソースのかけらまで 透き通っている分、厄介です。 特に杉江先生の硝子はその …