調布にある料理教室【K'sk(ケイズケイ)】へようこそ

先日 昨年に続き

❝てのひら山野草展 ❞

にお邪魔致しました

 

 

 

 

 

 

 

昨年は❝ヤマアジサイ❞を

そして今年は

❝ヒトリシズカ❞購入しました

 

 

 

 

 

 

ヤマアジサイは苔が痛んでしまい

先生に補正して頂きました

肥料が足りない事から

今年は残念ながら花芽が付かず 来年に期待するすることに

 

 

●ヒトリシズカ(一人静)は

茎の先端付近に4枚の葉が輪生状からに付き

中央から白いブラシ状の花序が

1本のびるそうです

 

 

 

 

 

 

 

名前は聞いたこたりましたが

実際に植物を見たのも初めて

調べてみるとこのようなお花が咲くようです

家で育てて

お花がどのように咲くのか

今から楽しみです

 

 

 

数日は我が家の階段で

この子たちを並べて保管しようと

みんな仲良くお客様をお迎えしてくれます

 

 

 

 

 

 

 

また 開花したらBlogでお知らせしますね

お楽しみに( ^)o(^ )