以前はアメリカンチェリーの
あのチェリーの独特な濃いめの赤色が嫌で
見かけても購入はしませんでした
この時期しかも短い期間しか
生のチェリーは手に入りません
あの濃い色を上手に使ったり
生のチェリーを生かして
この時期しか食べられない
お菓子を作る楽しさは格別です
今年はシロップ漬けと
シャーベットを作ることにしました
昨年のチェリーのシロップ漬けは
種を取らず 茎も付けたまま作りましたが
今年は茎・種を取り除いて作ることに
熱々のシロップを入れて
蓋をして 逆さまにして置きます
こちらは昨年作ったチェリーを使って
焼いたケーキです
添えたいるチェリーは購入したばかりのチェリーです
この季節だけのお菓子です( ^)o(^ )





