調布にある料理教室【K'sk(ケイズケイ)】へようこそ

以前はアメリカンチェリーの

あのチェリーの独特な濃いめの赤色が嫌で

見かけても購入はしませんでした

 

この時期しかも短い期間しか

生のチェリーは手に入りません

あの濃い色を上手に使ったり

生のチェリーを生かして

この時期しか食べられない

お菓子を作る楽しさは格別です

 

 

 

 

今年はシロップ漬けと

シャーベットを作ることにしました

昨年のチェリーのシロップ漬けは

種を取らず 茎も付けたまま作りましたが

今年は茎・種を取り除いて作ることに

 

 

 

 

 

熱々のシロップを入れて

蓋をして 逆さまにして置きます

 

 

 

 

こちらは昨年作ったチェリーを使って

焼いたケーキです

添えたいるチェリーは購入したばかりのチェリーです

この季節だけのお菓子です( ^)o(^ )