そろそろ露地物のいちごも終わりに近くなって参りました
終わりが近くなると
なぜか 「今作らないと」と
気をもみながらいちごのスィーツを作っています
●「いちごとブルーベリーのタルト」
本当は小粒のいちごを並べて
可愛く作りたかったのですが
先にジャムを仕込んでしまった為
断念してこんな形になりました
ママが・・・
私の母が好きだった
●「いちごのパイ」
カスタードではなく
アーモンドクリームに
いちごジャムを混ぜたクリームがベースです
家族が好きな
●「いちご大福」
我が家はこしあんを使いますが
白あんを使う方も
あなたはどちらがお好きですか???
●「いちごのゼリー」
小さく切ったいちごを散らし
ゼリー液にいちごを細かく潰して
イチゴソースを上に少々のせました
●慌てて撮影したので見にくくてごめんなさい
私のいちごのスィーツはまだまだ続きます( ^)o(^ )





