調布にある料理教室【K'sk(ケイズケイ)】へようこそ

そろそろ露地物のいちごも終わりに近くなって参りました

終わりが近くなると

なぜか 「今作らないと」と

気をもみながらいちごのスィーツを作っています

 

●「いちごとブルーベリーのタルト」

本当は小粒のいちごを並べて

可愛く作りたかったのですが

先にジャムを仕込んでしまった為

断念してこんな形になりました

 

 

 

 

ママが・・・

私の母が好きだった

●「いちごのパイ」

カスタードではなく

アーモンドクリームに

いちごジャムを混ぜたクリームがベースです

 

 

 

 

家族が好きな

●「いちご大福」

我が家はこしあんを使いますが

白あんを使う方も

あなたはどちらがお好きですか???

 

 

 

 

 

 

●「いちごのゼリー」

小さく切ったいちごを散らし

ゼリー液にいちごを細かく潰して

イチゴソースを上に少々のせました

●慌てて撮影したので見にくくてごめんなさい

 

 

 

 

私のいちごのスィーツはまだまだ続きます( ^)o(^ )