知人からまたまた美味しいトマトを
プレゼントされました
茨木産の「レッドパワー」です
美味しい食材は あまり手を加えず
食べるのがpointです
酸味の強いいちごのカバーは
甘く美味しいトマトで作ったサラダです
ドレッシングはシンプルに
レモンと塩・オリーブオイルです
生のトマトをざく切りにして
サラダオイルに塩・胡椒・
大葉(バジル・パセリでもOKです)
炊きたてのご飯に少々バターを入れて混ぜた後
トマトを加え混ぜます
トマトの汁は調節しながら加えます
最後に好みでパルメジャーノとトマトに入れた大葉を散らす
暑くなるこの季節からはお薦めメニューです
トマトを沢山頂きましたので
私のトマトの食の旅は続きます( ^)o(^ )





