調布にある料理教室【K'sk(ケイズケイ)】へようこそ

知人からまたまた美味しいトマトを

プレゼントされました

 

茨木産の「レッドパワー」です

美味しい食材は あまり手を加えず

食べるのがpointです

 

 

 

 

 

 

 

酸味の強いいちごのカバーは

甘く美味しいトマトで作ったサラダです

ドレッシングはシンプルに

レモンと塩・オリーブオイルです

 

 

 

 

 

 

生のトマトをざく切りにして

サラダオイルに塩・胡椒・

大葉(バジル・パセリでもOKです)

炊きたてのご飯に少々バターを入れて混ぜた後

トマトを加え混ぜます

トマトの汁は調節しながら加えます

最後に好みでパルメジャーノとトマトに入れた大葉を散らす

 

暑くなるこの季節からはお薦めメニューです

トマトを沢山頂きましたので

私のトマトの食の旅は続きます( ^)o(^ )